新着情報

複合機保守サービス顧客満足度
全国No.1
秘められたオフィスの力を引き出す
「購買代理店」としてのプロ集団
アグサス・ソリューション・センター
2018年11月竣工

カスタマー・サポート

ご紹介ー1

カスタマー・サポートとは

機器のメンテナンスを通して、お客さまが日々安心して業務を行うことができるようサポートさせていただいております。

この職種の魅力

お客さまが導入している機械製品の設置・保守・修理を行うためには、対象製品に関する幅広い知識が必要になります。
覚えることは多いですが、その分やりがいもあります。

先輩からのメッセージ

名前:平松 良章
社歴:4年目(2018年4月入社)

出身校:河原電子ビジネス専門学校
勤務地:松山(ソリューション・センター)

 

 

 

 


 

嬉しかったこと、大変だったことはなんですか? 

初めは分からないことばかりで、お客さまにご迷惑をおかけしてしまうことが多々ありました。
今でも失敗してしまうことはありますが、そこから学んだことを次に活かすことができた時は、
自分自身の成長を実感でき、もっと頑張ろうという気持ちになれます。

 

仕事のやりがいを教えてください。

お客さまが抱えておられる機械のトラブルを自分の手で解決させることができた時です。
自分の仕事がお客さまのお役に立っていると感じた時に、やりがいを感じます。

 

就活生へメッセージをお願いします。

お給料、やりがい、休日日数、勤務地など、求めるものは皆さまそれぞれ違うと思います。
すべて満足のいく会社に出会うことは大変かもしれませんが、周りのペースに惑わされる
ことなく、焦らずに自分のペースで頑張ってください。

ご紹介ー2

カスタマー・サポートとは

複合機やプリンタの修理・メンテナンス、PC等の機器やネットワークのシステム関係の
保守・メンテナンスをさせていただいております。
そこで、お客さまからご要望をいただいたりすると、SP(ソリューション・パートナー)と相談し、
それに合わせた解決策やご提案をさせていただきます。

この職種の魅力

主にお客さまと関わるのは営業担当だと思われるかもしれませんが、私たち技術担当もメンテナンスや
修理対応等のご報告でお客さまとお話させていただきます。
その際に営業担当と違う目線でお話ができ、お客さまとコミュニケーションを図れることだと思います。

先輩からのメッセージ

名前:野々宮 裕人
社歴:4年目(2018年4月入社)
出身校:河原電子ビジネス専門学校
勤務地:松山(本社)

 

 

 

 


 

嬉しかったこと、大変だったことはなんですか?

修理のご依頼があった時に、原因が分からず解決方法を探すことができなかった時です。

あまり事例のない現象だったので、まず自分なりにいろいろと試して、その後先輩にお聞きし
解決に至りましたが、その時にはお客さまのお仕事を長い時間止めてしまうことになりました。

 

仕事のやりがいを教えてください。

あまり事例のない修理を一人で解決した時の達成感は大きいです。なるべくお客さまのお仕事を止めて

しまわないようにメンテナンスすることを心がけておりますが、不具合を起こす時があります。
その際に修理を終えた後、お客さまから「とても助かりました!」「ありがとうございました!」
というお言葉をいただいた時が、頑張ってよかった!と思える時です。 

 

就活生へメッセージをお願いします。

今、自分の人生を決める時で一番悩む時だと思います。私も就職活動中はそうでした。
ですが、志望した会社から内定をいただいた時は、すごく嬉しかったですし、

就職活動を乗り越えた達成感がありました。

乗り越えると自信にもつながると思いますので、皆さま頑張ってください!

ご紹介ー3

カスタマー・サポートとは

SP(ソリューション・パートナー)と連携し、ОA機器(複合機、プリンタ等)や、PC・ネットワークの保守メンテナンスにて

お客さまのオフィスワークをバックアップしています。

先輩からのメッセージ

名前:山下 凌司

 

社歴と自己紹介をお願いします。

入社9年目の山下凌司です。

元々はソリューション・パートナー(SP)を半年間しておりましたが、カスタマー・サポート(CS)に配置換えとなり、9年目を迎えました。

現在は、主に官公庁さまを中心に複合機のサポートを担当させていただき、日々業務に励んでおります。

 

 

 


具体的な業務内容を教えてください。

主に、お客さま先でご利用いただいている複合機の点検、修理業務を担当しております。

また、複合機の安定稼働に付随するパソコンの設定や、お客さまの課題解決などもお手伝いさせていただいております。

 

嬉しかったこと、大変だったことはなんですか?

嬉しかったことは、複合機の点検を通して、お客さまとのコミュニケーションをとることができることです。

社会人としての色々なアドバイスをいただけ、プライベートなことも含めて楽しくお話をさせていただくこともあります。

逆に大変だったことは、自分の技術・知識不足で課題解決までに時間がかかってしまい、

お客さまの業務に支障をきたしてしまったことです。

 

仕事のやりがいを教えてください。

複合機は消耗部品の塊で、永くご使用していただくほどに、故障頻度は増えてきてしまいます。

日々の点検で機械の状態を確認し、なるべくお客さまの業務にご迷惑のかからないようにサポートすることが重要となってきます。また、お客さまの業務に適した便利な使い方をご提案することで、業務効率化にもつながります。

コピー機のサポートを通して、お客さまのオフィスワークに貢献できることが、カスタマーサポートとしてのやりがいです。

さらに、問題解決ができた時に、お客さまから「ありがとう」というお言葉をいただけることも、うれしいことの一つです。

 

今後の目標を教えてください。

アグサスのカスタマー・サポートの先輩方のサポートレベルは全国クラスです。

アグサスのカスタマー・サポートの名に恥じないような技術と知識を身に付け、

お客さまに良質かつ迅速なサポートをご提供できるように尽力したいと思います。

 

就活生へメッセージをお願いします。

就職活動をするにあたり、色々なことがあると思います。

私も就職活動に苦戦した者の一人です。

しかし、途中であきらめ、「どこでもいいや」とか「やりたいことではなく、できることをやろう」と

投げやりにさえならなければ、自分がやりたい仕事がきっと見つかると思います。

その数ある選択の中からアグサス、特にカスタマー・サポートという職種を選んでいただけると、私自身とてもうれしく思います。

就職活動は、自分自身の未来に関わる重要な選択の一つですので、大いに悩み、考えながら頑張ってください。