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カスタマーエンジニア

カスタマーエンジニアとは

ОPと連携し、ОA機器(複合機、プリンタ等)や、PC・ネットワークの保守メンテナンスにて

お客さまのオフィスワークをバックアップしています。

先輩からのメッセージ

名前:山下 凌司

 

社歴と自己紹介をお願いします。

入社4年目の山下凌司です。

元々は営業(OP)を半年間しておりましたが、カスタマーサポート(CE)に配置換えとなり、4年目を迎えました。

現在は、主に官公庁さまを中心に複合機のサポートを担当させて頂き、日々業務に励んでおります。

 

 

 


具体的な業務内容を教えてください。

主に、お客さま先でご利用いただいている複合機の点検、修理業務を担当しております。

また、複合機の安定稼働に付随するパソコンの設定や、お客さまの課題解決などもお手伝いさせて頂いております。

 

嬉しかったこと、大変だったことはなんですか?

嬉しかったことは、複合機の点検を通して、お客さまとのコミュニケーションをとることが出来る事です。

社会人としての色々なアドバイスを頂け、楽しくプライベートな事も含めてお話をさせて頂く事もあります。

逆に大変だったことは、自分の技術・知識不足で課題解決までに時間がかかってしまい、

お客さまの業務に支障をきたしてしまう事です。

 

仕事のやりがいを教えてください。

複合機は消耗部品の塊で、永くご使用して頂くほどに、故障頻度は増えてきてしまいます。

日々の点検で機械の状態を確認し、なるべくお客さまの業務にご迷惑のかからないようにサポートすることが重要となってきます。また、お客さまの業務に適した便利な使い方をご提案することで、業務効率化にもつながります。

コピー機のサポートを通して、お客さまのオフィスワークに貢献出来る事が、カスタマーサポートとしてのやりがいです。

さらに、問題解決が出来た暁に、お客さまから「ありがとう」という言葉を頂ける事も、うれしいことの一つです。

 

今後の目標を教えてください。

アグサス カスタマーサポートの先輩方のサポートレベルは全国クラスです。

アグサス カスタマーサポートの名に恥じないような技術と知識を身に付け、良質かつ迅速なサポートを

お客さまにご提供出来る様に尽力したいと思います。

 

就活生へメッセージをお願いします。

就職活動をするにあたり、色々な事があると思います。

私も就職活動に苦戦した者の一人です。

しかし、途中であきらめ、「どこでもいいや」とか「やりたい事ではなく、出来る事をやろう」と

投げやりにならなければ、自分がやりたい仕事がきっと見つかると思います。

その数ある選択の中からアグサス、特にカスタマーサポートという職種を選んでいただけると、私自身とてもうれしく思います。

 

就職活動は、自分自身の未来に係わる重要な選択の一つですので、大いに悩み、考えながら頑張ってください。