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複合機保守サービス顧客満足度
全国No.1
秘められたオフィスの力を引き出す
「購買代理店」としてのプロ集団
全国有数の
ビジネス・ソリューション・プロバイダー

サポート&サービス

アグサスのサポート&サービス

カスタマーサポート部はさすがアグサス!と言っていただけるよう高品質のサポートを目指し、約70名のサポート要員が県下すべての地域へサポートを行っております。

我々がサポートさせていただく機器は目まぐるしく進歩しています。お客さまが安心して機器をご利用いただけるよう新しい技術に対応していく為、各種資格制度への挑戦や技術講習会への参加など個々の技術レベルアップに取り組んでおります。また、メーカー主催のサービススキルを競うコンテストでは毎年決勝進出者を輩出するなど、確かな技術と高品質のサポートをご提供するための土台作りも行っております。

今後も、お客さまのオフィスワークに貢献できるサービス品質を追及いたします。

主な取り組みと実績紹介

キヤノン 顧客満足アンケート 全国1位

お客さまの声に対する改善に取り組み、お客さまに提供できる ”より質の高いサービス” をめざすために顧客満足度に関するアンケートを実施させていただいています。

私たちはお客さまのご要望や、日々進化を遂げるオフィス環境に対応し、お客さまの企業価値向上のための業務のさまざまな課題やニーズに応え、新たな価値を共に創り出すことのできるビジネスパートナーをめざしています。

アグサスは過去2014・2015年の2年連続を含む、合計4回の全国No.1評価をいただいています。


キヤノン グランドアスロン 全国3位

全国のキヤノンビジネスパートナーがキヤノン製品5部門の販売実績を査定するコンテストです。

アグサスは過去にエクセレント2コースにて2度の優勝を獲得し、現在はエクセレント1コースにエントリーしており、全社一丸となり優勝をめざし取り組んでいます。


キヤノン PSP 全国1位 (2年連続AAA)

PSPとはパートナーサービスプログラムの略称で、キヤノンマーケティングジャパン株式会社が2006年より新たに始めたビジネスパートナーのサービス部門対象の認定制度です。

全国のキヤノンビジネスパートナーが顧客満足度や技術力を含む各実績をポイント化し、顧客満足度の向上とサービス競争力の強化をめざし取り組んでいます。


キヤノン スキルコンテスト

キヤノンスキルコンテストとは、全国のキヤノンビジネスパートナーのカスタマーエンジニアが日々のサポート活動の中で培った技術力、知識力、応対力でサポートスキルの頂点をめざす大会です。

技術力、お客さま対応力、ソリューション力を存分に発揮しトラブル解決と作業の正確さを競います。

上位のステージへ進めるよう日々勉強、努力しスキル向上をめざし全員一丸となって取り組んでいます。

2008年から始まり、キヤノンスキルコンテスト2016では、一次予選(筆記試験)が全国79会場で実施され、全国エントリー数は1,978名でした。

二次予選は、テクニカルに関する試験を予定されており、各地8会場で開催されます。そして決勝戦は11月2日に東京地区にて開催されます。

アグサスからは2013年中国で開催されたキヤノンOIPワールドカップ(キヤノンスキルコンテスト世界大会)準優勝をはじめ、2度の全国優勝者や多くの入賞者を輩出しています。

KDS CSマスターズ

京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社が主催する「KDS CSマスターズ」は全国の販売店に在籍するカスタマーエンジニアが、知識・技術力と提案力を含む総合的な対応力を競う大会です。

OA機器のトラブルを正確かつ迅速に復旧させる技術力はもちろん、お客さまの抱えている課題を解決に導く提案力、またそれをお客さまの視点に立って考え、安心してご利用いただける対応力を査定されます。

アグサスでは最優秀賞1回、優秀賞1回の受賞者を輩出しています。

RISO テクニカルチャンピオンシップ

毎年行われるコンテスト「RISO テクニカルチャンピオンシップ」は全国のカスタマーエンジニアが参加し日々磨き続けてきた技術を競い合います。

そこでは、機械を迅速に修理できる確実な技術力はもちろんのこと、お客さまの隠れた悩みごとやニーズをつかみご提案につなげることができるコミュニケーション力も問われます。

修理だけではなく、お客さまの声を聴き、総合的なサポートを行う「頼れる存在」をめざしています。