新着情報

複合機保守サービス顧客満足度
全国No.1
秘められたオフィスの力を引き出す
「購買代理店」としてのプロ集団
全国有数の
ビジネス・ソリューション・プロバイダー

サポート&サービス

よくあるお問い合わせ

Q.パソコンの導入を検討していますが何を選んだらいいのでしょうか?

 

A.お客様の業務内容やご使用方法により機種の選定方法が異なります。

弊社では様々なメーカーを取り扱っており、ご要望に応じて最適な機種を

ご提案させていただきます。

まずは、弊社営業担当までご相談下さい。

 

Q.情報セキュリティ対策をしたいのですが何から手を付けていいのか分からない。

 

A.情報セキュリティ対策はご使用される方の意識が何よりも大切です。

どのような環境でも、ウイルスに感染してシステム障害が発生したり、

不正アクセスにより情報漏えいの被害にあう可能性がございます。

そのような被害をできるだけ防ぐために、以下の点にご注意ください。

 

  1. セキュリティソフトの導入及び定義ファイルの最新化
    ご使用されるパソコン、スマートフォン、タブレット等にセキュリティソフトを導入すると共に、最新の状態にしておく必要があります。 
  2. 修正プログラムの適用
    ご使用されるパソコン等のOSや各種ソフトウェアに修正プログラムを適用し最新のバージョンにしておく事が大切です。
  3. パスワードの適切な設定と管理
    さまざまなシーンでパスワードの入力を求められますが、解読されやすい
    パスワードにしたり、使い回しをしないようにして下さい。
    また、定期的にパスワードを変更する事も大切です。 
  4. 不審なメールは開かない
    昨今、ニュース等でランサムウェア等の言葉を耳にする事も増えてきました。それだけ被害が急増しております。
    公共機関や有名企業を装った「なりすましメール」も多数確認されております。
    少しでも不審に思われたメール及び添付ファイルは開かないようご注意下さい。 
  5. USBメモリ等の取り扱いにご注意
    ウイルスの感染源はインターネットやメールに限った事ではありません。
    USBメモリ等外部記憶媒体を介して感染する事もございます。
    必ずウイルス対策ソフトなどで検査してからご使用するようにご注意下さい。 
  6. 定期的なデータのバックアップを行う
    セキュリティ対策をしていても「100%安全」ではありません。
    また、パソコン本体が壊れたりデータが破損する事もございます。
    大事なデータは定期的に、外付けハードディスクやUSBメモリ、DVDメディアなど
    「パソコン以外の場所」 にバックアップを取っておく事をお勧め致します。

 

※弊社では上記環境を整えるためのご提案をご用意しております。

また、上記以外にも、様々なセキュリティ対策についてのご相談を承ります。

まずは弊社営業担当までご相談ください。

 

Q.インターネットが接続できない

 

A.さまざまな原因が考えられますが、まずは以下の点をご確認ください。

 

  1. ネットワークの配線確認
    インターネット回線(モデム)からパソコンまで、ネットワークの線が
    接続されているか、(また無線の場合は電波が届いているか)をご確認ください。 
  2. モデム・ルータ・パソコンなど機器の再起動
    一度インターネットに必要な機器やパソコン自体の電源を切り、
    しばらくしてから再度電源を入れてみて改善するかをご確認ください。 
  3. 無線の場合はパソコンの無線機能を確認
    ノートパソコンなど、無線を使用している場合には、パソコンの無線機能
    が無効になっていないかどうかをご確認ください。
    (メーカーにより、設定やスイッチが異なりますのでご注意ください)
  4. プロバイダ状況を確認する
    最近プロバイダを変更したり、回線のプラン変更をしている場合には、
    ルータなど機器内の設定も変更する必要がある場合もございます。
    停電や機器の電源が切れた際に、正しい設定がされていなければ再接続できない場合がございますので、
    設定内容をご確認ください。

 

※確認方法が分からないなどお困りの際は、弊社までお気軽にご相談ください。

 

Q.パソコンの設定やトラブルが発生した時に社内に詳しい者がいなくて困る。

 

A.弊社では、設定やトラブルでお困りの際に、安心してお任せいただけるよう、

一時対応サポート契約として「アグサスワンストップサポート」をご提供しております。

「急にインターネットが出来なくなった。」

「印刷が出来なくなった。」

「昨日までは問題なく使えていたのに今日は電源が入らない。」

など、さまざまなトラブルの原因を調査し、解決に向けてのお手伝いをさせていただきます。。

(実際に修理や作業が必要な場合には別途修理料金が必要となります)

詳しくは弊社担当までご相談下さい。

 

Q.パソコンを廃棄したいのですが?

 

A。弊社ではパソコンの廃棄も承っております。(有償)

廃棄の際に、内部の重要なデータが気になる方には、ハードディスクドライブを

物理的に破壊したり、電子的に消去する「データ消去サービス」もご提供しております。(オプション)

詳しくは弊社担当者にご相談下さい。