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複合機保守サービス顧客満足度
全国No.1
秘められたオフィスの力を引き出す
「購買代理店」としてのプロ集団
全国有数の
ビジネス・ソリューション・プロバイダー

ソリューション営業

ソリューション営業とは

オフィスで必要なOA機器(複合機・プリンタ等)や、システム商品(パソコン関連等)、

オフィス家具を中心に、お客さまのニーズに合わせた商品のご提案とアフターフォローを実施し、

経費削減・業務効率化のお役に立てるサポートを致します。

 

お客様のご期待に期待以上で応え、『さすが!』と言っていただけることを目標としております。

この職種の魅力

多種多様の商材を取り扱っており、お客さまが抱えられているお困りごとやお悩みに合わせて、

幅広い分野でご提案をすることができます。

また、お困りごとの解決へ向けて様々な業種のお客さまと深く関わることができるため、

自分自身の成長にもつなげることができます。

先輩からのメッセージ

名前:今村 早菜

職種:営業職

社歴:2年目(2015年4月入社)

出身校:松山大学

勤務地:松山本社 


 

嬉しかったこと、大変だったことはなんですか?

初めは、複合機やパソコンの知識が全くなく、むしろ苦手なほうでしたので、

お客さまからのご質問があった時や、トラブルの時は大変でした。

まだまだわからないことのほうが多い毎日ですが、日々、いろいろな経験を積ませていただき、

商品についての知識も少しずつ身につき、お客さまにご提供できる情報も増えてきました。

 

仕事のやりがいを教えてください。

自分で営業活動の内容を考えて働くことができるところです。

メーカーや商材を問わず、オフィスで必要な商品を取り扱っているので商品が数えきれないくらいありますが、

他の販売店に比べて、何でも提案ができるという点が強みでもあり、やりがいでもあります。

 

 

就活生へメッセージをお願いします。

 

会社の雰囲気は、説明会に行って担当者の話を聞くだけでは、わからないことがほとんどだと思います。

実際、私がそう感じておりました。弊社では、働いている先輩方とざっくばらんに対話ができる説明会があり、

参加させていただいた際に、雰囲気のよい会社だなぁと思い、エントリーいたしました。

 

就職活動の際に、会社の雰囲気が大切だと思われている方は、ぜひ弊社の説明会にお越しください!